謎解きはディナーのあとで あらすじ 感想 [謎解きはディナーのあとで あらすじ 感想]

謎解きはディナーのあとでのあらすじと感想です。


こんばんは、総記です。


本日も、よろしくお願いします。



景山(櫻井翔)は、友人の沢村有里の結婚パーティーに
招かれた宝生麗子(北川景子)のお供。


沢村家の屋敷で行われるパーティーには
風祭京一郎警部も招かれていた。


今回の主役、有里の結婚相手
細山照也は花嫁よりずいぶん年上でした。


この結婚は、財産目当てだと有里の弟と妹が話しかけてきた。


有里の弟によると、屋敷は在園寺家のものだったが
没落してしまい、琴江(手塚里美)という

老齢の当主では維持できず、遠い親戚である有里の母親孝子
に援助を求めてきた。


その代わりに、屋敷には沢村家の面々が住むことになりました。


細山は在園寺家の財産狙いで顧問弁護士をしていたが
金がないと分かると沢村家に鞍替え

有里との結婚まで漕ぎつけたと佑介(有里の弟)は続けた。


パーティーの最中、有里の部屋から悲鳴が。


麗子が駆け付けると屋敷の執事、吉田(森本レオ)が
必死でドアを開けようとしているが、鍵がかかっていた!!

吉田が合鍵でドアを開けると
ナイフが有里の背中に刺さって倒れていた。


有里の命は別状はなかったが。。。


麗子は、風祭の迷推理で容疑者にされてしまい
主人のピンチに景山は!?。。。知らんぷり


景山は、厨房で料理を作っている隣で
麗子が容疑者にされたことを、なげいていると

景山が麗子に真犯人が分からないのかと!?麗子に聞く

そこからは、いつものお決まりパターンで
景山が麗子に真犯人が誰なのかをさとしていきます。



それにしても、この景山!?一体、何者でしょう。


執事です。。。よね!!


この執事は、オールマイティーに何でもこなしていきます。


原作は、アニメですが。。。


アニメといえば、この景山に似たアニメがありましたね!?


それは、こちらから。。。確認できます。

http://urisi-zu315.jugem.jp/


主題歌

オープニング
倖田來未「Love Me Back」(rhythm zone)

エンディング
嵐 「迷宮ラブソング」(ジェイ・ストーム)





本日は、ここまでです。


ご覧いただき、ありがとうございました!!
またの、おこしをお待ちしております!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。